香川県 瀬戸大橋、紫雲出山

うどんのメッカ、香川県に行ってきました。
うどんを食べる合間、時間が余ったので「紫雲出山(しうでやま)」という場所に行ってきました。

360度見渡せる山頂からの眺めは絶景。思いつきで行ったのですが大満足です。
展望台までは約10分登る必要がありますが、森林浴と思えばどうってことないかと。

次のうどんを食べに行く必要があったので、見れなかったのですが夕景や夜景も素晴らしいのではないかと思います。

あと山頂には遺跡館なるものがありましたので戯れに弥生の人を撮ってきました。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • おおー、夏の瀬戸内海がきれいですね。
    私もお昼はうどんでした。
    先日の車検の時にもらった讃岐うどんをヒガシマルのダシで食べたんですけど・・・。
    本場の味を100字以上150字以内で解説願います。

  • >DC5さん
    コシがあってもっちもち!コシがあってもっともち!コシがあってもっちもち!コシがあってもっともち!コシがあってもっちもち!コシがあってもっともち!コシがあってもっちもち!コシがあってもっともち!コシがあってもっちもち!

    108字で表現してみました。というかコピペしました。

    瀬戸内海、綺麗でしたよ~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です