森のカフェ&レストラン Dude

アルデンテなパスタが食べたくないですか?

森のカフェ&レストラン Dude

広島県の山奥、北広島町は豊平地区の中にホンモノのパスタがあります。

『森のカフェ&レストラン Dude』

森のカフェ&レストラン Dude

ここのオーナーさんはどこぞの大使館の料理長だとか何とかという噂があるらしいですが、それはもっと詳しいところで調べていただくとして、とりあえず味付けは絶品です。

森のカフェ&レストラン Dude
フォカッチャ

『フォカッチャ』
ピザの生地を丸めて焼いたものらしいですが、アッツアツのもっちもち。
バターにはハーブが混ぜてあり良い香りと味が楽しめます。

森のカフェ&レストラン Dude
どんぐり豚と茄子のサラダ

『どんぐり豚と茄子のサラダ』
どんぐり豚…。あの有名な豚かどうかはともかく、豚肉と茄子を炒めてサラダの上に載せてある一手間施したサラダです。
シャキっとしたサラダの上に乗っかってるアツアツの茄子を頬ばる贅。噛むほどに味が増す豚肉。

居酒屋のサラダでは絶対に味わえない手作り感があります。

森のカフェ&レストラン Dude
牛肉、キノコ、シソのスパゲティ

『牛肉、キノコ、シソのスパゲティ』
出ました、本命。

自分の撮影センスが無いのを呪いたくなりますが、ここのパスタは絶品です。
食べ始める一口目はパスタの芯が少し固いかな?と思うのですが、2口、3口と食べていくうちに余熱によって芯まで火が通り、絶妙の固さに変わります。まさにアルデンテ。口の中でプリプリと弾けるこの歯応えは今まで食べてきたパスタ屋さんで一番です。

森のカフェ&レストラン Dude
エビとシソ、シイタケのトマトソース・スパゲティ

『エビとシソ、シイタケのトマトソース・スパゲティ』
これも当然ですが、旨い。
プリプリのエビと濃厚なトマトソース。程よい噛み応えのパスタとくれば美味しくないわけがない。

森のカフェ&レストラン Dude

初めて訪れた時、オリーブオイルを絡めたシンプルなパスタの上にステーキを8切ぐらい載せていたパスタを食べて衝撃を受けました。
パスタの食感、お肉の味付け…。イタリア人を恨めしく思ったものです。
どうやらこのお店は季節ごとにメニューが変わるらしいので、今回私が訪れた時はメニューに載っていませんでしたが、他のパスタも充分に美味しいです。

機会があれば是非訪れてみてください。
場所は…(`・ω・´)ググれ!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • すごいですねー。美味しそう!
    ワタシはまだ絶品のパスタに出会ったことがありません。
    「どんぐり豚」って、あの有名な!?
    ちょっと背が低くて小太りの!?
    あぁそれは「ずんぐり」か。

  • >べいじゅさん
    そうそう、いつも激しさが増して、よく怪我をしないもんだな、と感心してしまう祭りの事です。

    あぁ、それは「だんじり」か。(ちと苦しいか)

    いやぁ、ここのパスタは絶品ですよ。
    是非一度食べてもらいたい。この食感を知っている分、私の一歩リード!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です