サッカー キリンカップ 日本代表VSチリ代表

昨日はサッカー日本代表の試合がありましたね。

今までの岡田JAPANの中で一番良かった試合だったと思いました。
高い位置からのプレス、詰まったら逆サイドへ展開。
一人一人が共通意識のもと、連動性のある試合運びを最後までしてくれました。
玉田の調子が悪かったのもあるのでしょうが、岡崎ハンパねー!ストライカーとしての嗅覚、パねー!

サッカー日本代表

それはともかく、昨日はどうやら私の知らない選手が出場してました。Jリーグを見るようになってそれなりに選手の名前は覚えたつもりなのですが、まだまだ修行不足。

サッカー日本代表

「ジュウハッサイノヤマダ」

しきりに実況の人が言ってたので間違いないと思います。
知りませんでした。そんな選手がいるとは。珍しい苗字なんですけどね「ジュウハッサイノヤマダ」て。
頑張れ「ジュウハッサイノヤマダ」!!

サッカー日本代表

とまぁ、嫌味はこれぐらいにして、実際試合に集中できないぐらい「18歳の山田」を連呼するのは如何なものか?
山田選手は嫌いじゃないですがボールを持つ度に「18歳の山田」を言われると、鬱陶しいからこれ以上ボールに絡んでくれるな!と思ってしまいます。んで「山田直輝」と普通に言うと「言わんのかい!」とそれはそれでイラっとくるし。

男性は若い女性が好きと言いますが、昨日の実況は若い男性がお好みなんですね。

サッカー日本代表

あ、槙野。次回は出場しないかなぁ…。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です