サンフレッチェ広島VS浦和レッズ

(今日はサッカーの話です)

サッカーの話

本日、というよりアップロードする時は昨日になりますが、Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ「サンフレッチェ広島VS浦和レッズ」の試合を観戦してきました。

まずは何はなくとも勝ちました!おめでとう!
それも失点0です!!ようやく失点0で試合を終える事が出来ました。

サッカーの話

試合後半は完全に浦和ペースだったので「そんなボコボコしないで!」「足折って!」と理不尽なお願いをしていましたが、何とかギリギリで勝てました。
あの浦和レッズに勝てたのは凄いな、と。まぁ代表で4人取られていましたからベストメンバーではなかったのかもしれませんが…。

素人目に見ても前半は良かったと思います。サンフレッチェらしいパスサッカーを展開しながらタレント揃いの浦和を相手に一歩も引かない勝負をしてました。

ただ後半はどうなんでしょうね。相手がプレッシャーを掛けに来た時にどうしても押し込められてしまうなぁ。あそこの苦しい時にボールをキープして試合を落ち着かせるような人がいればもっと強くなれるかも…。

サッカーの話

それにしても浦和は本当に強いですねぇ…。一人一人が上手いし、ボールを回されるとサンフレッチェはてんてこ舞いで全然取れませんでした。
それにあの原口元気選手ですか?元気ですねぇ。私的にはポンテ選手と元気選手が目立ってました。

サッカーの話

ともかく一番良かったのは失点0で終えた事ではないでしょうか?
絶対に点をやらない!という気迫が感じられましたし、こういった強豪と試合が出来る事でこれから先も着実にレベルアップしていけると思います。次も頑張って!

あと試合観戦をしてみて改めて思ったのですが、寿人はサンフレッチェの中でも抜きん出てスペシャルですね。

サッカーの話

以上、今日はサッカーの話でした。

ハーフタイム
ハーフタイム中(試合中は写真どころじゃないです)


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です